本迹

こんにちは。 を知っていますか?てますか気にしてるこの回答ではどこが上座ですかどこが下田ですかある人にとって一番後ろが神様だと思ってる人だって毎回後ろに座ってる人いるので毎回前に座ってる人でもあんまり意識してないねそこで質問です。 が一般のマナーの口座では洋室例えばフランス料理を食べに行きます。 で20人ぐらいで一緒に食事をいただくんです。 がどこでもお座りください。 した時にはいあなたはどこに座るか逆に言うとかみさってなどこよ洋室の場合のドアから遠いところが上座世界です。 下沢一番近い所正解です。 すごいねしつはどうよ日本食に入った和室の上座下座床の間って何ですかそれ 歯があればその前の席が上座なんでない場合は床の間がない和室だったらどうなるやっぱり一番扉から遠いところは神様なんだよ近いところでしまったので中華料理の円卓だったらどうこれ